2009年04月17日

**あのロドリゲスだって撮ったんだから・・・〈スピード・レーサー〉**

話ー童!ウゴ・ウゴ・ハッマ!はい来たこれード〜ン!!!

 なにもノッケから夙川アトムで飛ばすことないのだけど・・・。

 いまさらウォシャウスキー・プラザーズ・プレゼンツな〈スピード・レーサー〉を観る。いやなにも〈ヤッターマン〉を観た勢いでって訳じゃないからね。

 しかし、聞きしに勝る色彩感覚!正直、兄弟で一発キメて撮影したんじゃないの?ってぐらい。何をキメたかって?それは言わぬが花。

 それにしても観ている最中からなぜか「なんでお姉さんと弟じゃなくて、兄と弟の話なんだ???」と疑問符しきり。はい、途中から〈スパイ・キッズ〉と混同しておりました。

 これ児童映画ですね。それもいい歳こいた大人の業界人が面白がって作った子供映画。夙川アトム方式とでも命名しときましょう。

 最近のアニメ実写化映画の肝であるアニメの近づけるという努力は報われていると思います。まあ、タツノコプロのアニメキャラが元からバタ臭いので似せるのは楽そうですが、主演が無名の新人というとこからも、オーデションの狙いがおのずと理解できそうです。

 だって、コレがこうなんですから・・・(笑。

 それにしても、男女、それも実の兄とガールフレンド(なんとクリスティーナ・リッチ!ちょっと無理があるだろ)のキスシーンを邪魔する弟を見ていると、日本もメリケンも餓鬼は一緒だなあと感慨深いです。・・・邪魔なんですけどね(笑。

 

 うーんと、〈ウォッチメン〉あたりをまともに受け止められる諸兄には、観る必要はないでしょう(笑。時間の無駄とは言いませんが、それ以外にも観るべきものはゴマンとあります。ウォシャウスキー兄弟の余興ですからこれ。





posted by 森と海 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie(米)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117679256
×

