2009年05月21日

**〈REC/レック〉簡潔に・・・**

 スペインで大ヒット!!噂のPOVホラー!!!

 さすがに夜中に観るのはヤなので、昼間に観たゾヨ。

 はははは〜。夜でも大丈夫だな、これなら。脅しのテクニックに溺れていないとでもいうか、稚拙なのか?

 結論からいうと、舞台の設定は〈ゾンビ/Dawn of the Dead〉の発端のアパートメントから、現象の説明は〈28日後〉のレイジ・ウイルスから、撮影方法は〈クローバーフィールド〉から、ラスボスは〈レイジ34フン〉とか〈ジーパーズ・クリーパーズ〉あたりのトンデモ系から・・・。

 ちったーヒネれよ(笑。つーことで、コイツはゾンビではなくて、〈28日後〉の後日談〈28週後〉のさらにその後の話にもっていきたかったのかねー?

 なんにしろ、もうちょっとホンを練ってりゃあ、ひょっとしてホラー映画界(そんなんあるのか知らんけど)に燦然と輝く作品になったかもしれないのに非常に残念。

 この流れからいけば、ハリウッドでリメイクという線が濃厚だけれども、そもそもいろんな映画からありがたく頂きまくった作品なのだ。その線は無かろう。なにしろ三番煎じの謗りは逃れようがないからね。やれるとしたら、オリジナルを作った人だけだろうねーーーってことで。

 そう、真打登場〈ダイアリー・オブ・ザ・デッド〉しかないでしょう(笑。


 


 


 と思ったら、やっぱりハリウッドリメイクありましたよ(笑。商魂逞しいわぁー。






posted by 森と海 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie(米)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/119959343
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。