2010年02月05日

**日テレで〈崖の上のポニョ〉を観てたんだ**

大人は観ちゃいけないものだったんだな。宮崎駿凄いよ。いい歳こいたオッサンなのにこの感性。

ウプッ、まだ酔っているようだ。

posted by 森と海 at 23:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | Movie(邦)
この記事へのコメント
もう脳内物質だだ漏れ状態。
考えるな、感じるのだの境地(笑)
Posted by tonbori at 2010年02月06日 01:06
劇場で観たとき、脳がボーッとしました。
もうなんだかわけがわからなくなって
もんのすごく遠い目になった気が。
Posted by 春巻 at 2010年02月06日 05:10
>tonboriサマ
Don't think,feel.と言われてもねー(苦笑。
波の上を走ってくるブリュンヒルデに被さってくる音楽が『ワルキューレの騎行』まんま(ポニョの飛行)では、このあとどの様な惨劇が待っているのかと怯えてしまいました。
久石譲さんは、「似た感じで」とオファーされたんでしょうね。

>春巻サマ
いやあ、劇場で観なくてよかったあ。トラウマもんですよ。
自分の身の丈が解ってくる歳になる(大人)と、正直この屈託の無い明るさが怖いです。だもんで、緩衝材としてポルナレフのAAを使ってみました。
Posted by 森と海 at 2010年02月06日 18:30
劇場で観ました。
話はメチャクチャなのに、それを強引に通してしまう力業。宮崎駿はやはり凄い。
五歳の子供の心象風景ってホントにあんなものなのかなあ。(違う気がする・・・)
テレビ放映はやはり自粛するべきでしたね。危険すぎる・・・
Posted by よしぼう at 2010年02月07日 21:44
>よしぼうサマ
「人魚姫」のフリして「ニーベリングの指輪」、あるいは「お子様向け童話」のフリして「製作者の闇満載」という感じですが、意外と地上波は大丈夫みたいですよ。2ch見てみると、訳が分からないという意見こそあれ、気色悪いとか怖いという意見は少数のようでした。今時は額面通りにしか受け取れない人が多いみたい。
Posted by 森と海 at 2010年02月08日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/140349721
×

