2010年03月18日

**思わぬ類似なのか?それとも・・・?**

先日、とてつもなく面白くないことがあって、「日本なんか無くなってしまえ(笑」なぐらいムシャクシャしていたので、またまた〈日本沈没〉を鑑賞する(爆。

結局、ムシャクシャしていたのに関わらず、例の「何もせんほうがいい」のところでウルウルきてしまって、「世界のどこかで」のテロップが流れる頃には結局「日本民族よガンバレ!」とエールを贈るような気持ちになってしまった。なんという愛国者養成映画!

ほんで、ふと気づいたのがしたの場面。

関東地方に大規模な地震が発生して、炎をバックに死者行方不明者がドンドンと出るところ。これってどこかで見たような・・・?まあ、ありがちなインパクトを持たせた演出なんですが(あと新聞の輪転機バックとか東映でありがち・・・(笑)。

分かる人には分かる映画ですねえ。ヒント言っとくとブエノスアイレスが全滅した時のテロップです。

まあ、偶然でしょうねえ(笑。

posted by 森と海 at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | hoge
この記事へのコメント
なんの映画だったっけ?ブエノスアイレス全滅。
ヴァーちゃんのSTだったっけ?
新聞輪転機の場合、見出しがせり上がってくるスーパーが入ってくるのがデフォですね。
Posted by tonbori at 2010年03月22日 04:01
ヴァーちゃん、正解です。
輪転機の場合は、仰る通り「起こし(ロート製薬のオープニングキャッチ)」がデフォですね。
Posted by 森と海 at 2010年03月23日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/144004536
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。