2006年05月06日

**昨日の近所探しても無いタイトルについて**

 ボクが住んでるところは、地方都市でその上県庁所在地ですらない。そんなところでレンタルビデオ業を営んでいるのであるから、” 売れ筋”のタイトルばかりを数多く入荷するのは、営利を追求する企業として当然のことと思う。 だから地元のレンタル屋を非難する気はさらさらない。

 まして、昨日のエントリー〈 荒野のダッチワイフ 〉のようなレアな物を入荷したりなんかしたら、『誰がこんなの借りるんよ(喜)』 とルンルン気分でまっさらなディスクをレジに持っていくことになりそうだ。

 そんなこんなで、『無ければ買う』の精神でここまで来た。が、1つ見落としていたのだった・・・・。

 

 オンラインレンタルって手があるじゃん!!

 この手をすっかり忘れてたヨ。と言うことで、『ほすれん』と『DISCAS』 を比較検討してみた。条件は自分の住んでる場所と品揃え。配送が大阪からの『DISCAS』 が一歩リード。『ぽすれん』は千葉からなので、 配送日数が丸一日は違う。次にタイトル数だが、数字上は『ぽすれん』のほうが多い。でも、実際に両方で検索をかけてみると、 どっちもどっち。あるタイトルはコッチにあるけど、このタイトルはアッチって具合なのでドローですな。

 とりあえず『DISCAS』 に登録してみますた。無料お試し期間もあることだし。

 これで、DVD購入バーサカーは止められる(ほっ)。

 

posted by 森と海 at 00:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | hoge
この記事へのコメント
ええっ、入ったの?
私も最近、入ったよ。
たださあ……予約入れてもねえ、
なかなか来ねえんだよ、
リスト上位の希望作は(藁)。
後、リクエストかけたのにナシのつぶてだしな。
ただ、あったとしたら、来るのは早いですね。
確かに梅田TSUTAYAにさえ無かったものは、
ありましたし。
Posted by acoyo at 2006年05月06日 12:23
最近噂のこのシステム。
確かに気になるタイトルが無いからってバカバカ買っているよりはナイスかも。
Posted by tonbori at 2006年05月07日 00:02
>なかなか来ねえんだよ、リスト上位の希望作は(藁)。
acoサマ、貴方またレアなものをリストに挙げているんじゃ(笑)。ボクのように一般人の見るようなものをリストに挙げとけば結構来ますよ。

>tonboriサマ
でも所詮、レンタル解禁になってないものは、どこ探したってないという・・・(笑)。
Posted by 森と海 at 2006年05月07日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。