2006年06月01日

**歴彦ちゃんのメディア戦略**

 大映映画を吸収し、いつの間には角川ヘラルド・ピクチャーズを所有していたと思ったら、そいつも吸収、ふと気づくと 『角川ヘラルド映画株式会社』なる (大映時代から換算すると)1942年創業の老舗映画を持つに至っている歴彦ちゃん。お兄ちゃんに負けず劣らずの手腕だねー。

 近作では、〈 着信アリ 〉シリーズや〈 戦国自衛隊1549 〉・〈 妖怪大戦争 〉などが記憶に新しいし、話題の 〈犬神家の一族 〉も控えてる。んで、今後のラインナップを確認してみると・ ・・。

 日本映画もいっぱい並んでいる。〈 犬神家の一族 〉は2007年の公開予定なのね。ん、その下・・・、大魔神!!着々と、 大映の過去の遺産の再構築が進んでるようだ。

 おっ、監督は三池崇史監督じゃないか!ほほう、〈 小さき勇者たち GAMERA 〉こそ監督しなかったけど、〈 大魔神 〉 はやるんだ。問題は、ズバリ大魔神役を誰が演じるのかなんだけど、橋本さん並みの怒りの目を持つ男なんて、そうそういるもんじゃないし。

 あっ、居た。三池さんとも懇意で激しい炎を瞳に燃やしつづけている男がいるわ。その名もRIKI!竹内力アニイがいるじゃないか。アニイなら激しい怒りが爆発するぞ。 激しく暴れまくるぞ。ついでに本編の方にも出演いや主演すればいいじゃないか。

 でもまあ大穴ですが。本命は蓮司さんかな。〈 妖怪大戦争 〉でもデカイ顔で出演していたし(笑。

 

posted by 森と海 at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | hoge
この記事へのコメント
私の愛しの石橋蓮司様が、大魔神……大魔神。
竹内力の方で手を打っていただきたいと切に願う今日この頃。かぶり物俳優は、G・オールドマンとJ・アイアンズ抱えてもう手一杯じゃ。
Posted by acoyo at 2006年06月01日 23:59
嗚呼、もう一度落ちて二重コメントだあ。一個消して。
Posted by あこ at 2006年06月02日 00:02
なんか時代設定が現代になってそうな悪寒。

いやそれでも三池クォリティなら心配ないけども(笑)
いちおう大魔神の中の人はダークホースに菅田俊さんをあげときます。
タッパあるしね。
Posted by tonbori at 2006年06月02日 01:21
>ACOサマ
やはりフケ専だあー。とりあえず2重投稿は消しといた。
>TONBORIサマ
菅田俊さんつーのもかたい線ですな。悩みどころだ。
特撮のみの起用であれば、間違いなく菅田さんだよね。でも大魔神は喋らないし・・・。
Posted by 森と海 at 2006年06月02日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18712952
×

