2006年09月15日

**UsoScoop!! 〈 グエムル2 〉製作決定!**

 12日ソウル、韓国歴代興行成績を塗り替える記録的ヒットを受けて、 〈グエムル / 漢江の怪物 〉の続編となる〈 グエムル2 〉(正式題名は未定)の製作が発表された。監督ボン・ ジュノは続編に難色を示し降板。新鋭の監督が予定されているという。出演者も一新され、主人公となる消防士役には、チャン・ ドンゴンが予定されている。

 ストーリーは前作から2年後、集中豪雨により漢江が決壊。 逃げ遅れた住民の救出に消防士たちが出動する。救出活動の最中、多数の小型生物の襲撃を受けた主人公は、 多数の民間人を抱えて脱出を図るというもの。

 

 終盤には、 主人公絶体絶命の危機に何処からともなく弓矢が放たれるという描写もあるという。撮影開始は2007年初頭と予定されており、 公開は2008年クリスマスシーズンに合わせる。

 プロデューサーによると、これらの内容について、日本人ブロガーの「 〈グエムル2 〉は〈 フラッド 〉・〈 エイリアン2 〉のパクリだ!」という声に対し、韓国ネチズンは「日本人の劣等感が爆発している! 」と正面から激突することは、想定済みと語った。

『朝鮮人参』9月13日

 楽しみなのだか不安なのだか、複雑ですが、続報を待つこととしましょう。

 

 

posted by 森と海 at 21:41 | Comment(6) | TrackBack(2) | hoge
この記事へのコメント
タイトルちゃんと読んでなくて、途中まで真剣に読んでましたが、「朝鮮人参」で吹き出しました(笑)
大ヒット作に続編はつきものですが、ポン・ジュノにはそんな気はさらさらない気がします。
「朝鮮人参」でも降板になってますしね。
Posted by micchii at 2006年09月15日 23:17
「今度は戦争だ!!」というキャッチでゲストにはランス・ヘンリクセンが出演するのでしょうか・・・。(笑)
Posted by samurai-kyousuke at 2006年09月16日 21:47
僭越ながら、こちらのブログ内に当エントリへのリンクをはらせていただきました。
もしご迷惑でしたら、ご遠慮なくおっしゃってください。

しかし、果たしてこの企画はどうなのか・・・。
「新鋭監督」というのが、本当に可能性のある人物なら何の問題もないのですけどね。
Posted by ryodda at 2006年09月18日 11:51
>micchiiサマ
ボン・ジュノは全く意に介さないにしても、商売を司るPなら、誰でも考えそうなことです。ネタが真実となったら・・・大笑いしてください(笑。

>samurai-kyousukeサマ
ランスは残念ながら出ません。その代わりUDT/SEAL(韓国海軍特殊部隊)の指導教官としてマイケル・ビーンが出演。途中でやられます。

>ryoddaサマ
迷惑なんてことはございません。ありがとうございます。しかしなんですね、ネタにマジメに怒るふりして製作現場の現状を語るとは、その語り口恐れ入ります。
Posted by 森と海 at 2006年09月18日 19:59
このネタの続きが読みたいねとかなんとかいうとあっちの方はどうなってんのと言われそうなのでとりあえず自分のほうをガンバリマス(笑)

でもこれって『トレマーズ』っぽいのでもいけそうな予感(^^;
Posted by tonbori at 2006年09月18日 23:03
>tonboriサマ
世界的に等身大のヒーローとして消防士が脚光を浴びているので消防士だろうと。然らば、消防士っぽいのは誰か?でこういうキャストになってます。
えーと、すでに〈 グエムル3 〉の企画が持ち上がってまして、〈 3 〉はついに飛行能力を手に入れたヤツラが飛んでくると・・・キャメロンを遡ってどうするんだ!
Posted by 森と海 at 2006年09月19日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23804921

チャン・ドンゴン
Excerpt: チャン・ドンゴン 韓国ソウル出身 1992年人気TVドラマでデビュー その後も映画【友へ チングー】、【ロストメモリーズ】、 【PROMISE 無極】などの大ヒット作に主演する 2004年には【ブ..
Weblog: アジア★スター
Tracked: 2006-09-17 13:02

2匹目は怪物ではなく、ドジョウですらないだろう
Excerpt: 最近知り合った(と言ってもトラックバック交換しただけですが)、「日刊【考える葦】Returns」さんというブログ(おもしろかったので、ブックマークもしときました)で、こんな情報を獲得したわけですが。
Weblog: 憔悴報告
Tracked: 2006-09-18 11:48
×

