2007年01月30日

**It's a Wonderful World!!〈 女必殺拳 〉シリーズ**

 ハイ!最初に言っときますが、買いました「Sister Street Fighter COLLECTION」米国盤。 誰が主演とか解説は一切いたしません。そんなの一般常識だから・・・。それから、米国盤だけどリージョンフリーです。 誰も何処も書いてないようだから書いときます。放送形式は言わずと知れたNTSC、つまり誰でも観れるぞー!

 

SISTER_STREET_FIGHTER-0 〈 女必殺拳 〉
 捜査のために日本の麻薬組織に潜入した兄万青が行方不明になった李紅竜は、単身日本に渡り探索を開始した。 日本で協力者を得た紅竜は組織を探り始める。しかし麻薬組織は、武芸者を雇い紅竜を待ち構えていた。紅竜の身に危機が迫る。 果たして紅竜の拳法は、行方不明となった兄を無事に助け出せるのかっ!

SISTER_STREET_FIGHTER-1

 

  HANGING_BY_THREAD-0

〈 女必殺拳 危機一発〉
 親友美麗が誘拐された李紅竜は、誘拐組織を追って単身日本に渡り探索を開始した。 日本で協力者を得た紅竜は組織を探り始める。しかし麻薬組織は、武芸者を雇い紅竜を待ち構えていた。日本に居た紅竜の姉百蘭にも組織の陰が。 紅竜の身に危機が迫る。果たして紅竜の拳法は、行方不明となった親友と姉を無事に助け出せるのかっ!

HANGING_BY_THREAD-1

RETURN_OF_SSF-0

〈 帰ってきた女必殺拳 〉
 良い働き口があると日本に渡り行方不明となった幼友達秀麗を探すため李紅竜は、日本に渡り探索を開始した。 秀麗の情報を持つスージーに接触した紅竜は、秀麗が騙されて裏組織に売られ、ボスの情婦となっていることを知る。単身組織を探り始める紅竜。 しかし麻薬組織は、武芸者を雇い紅竜を待ち構えていた。紅竜の身に危機が迫る。果たして紅竜の拳法は、 行方不明となった幼友達を無事に助け出せるのかっ!

RETURN_OF_SSF-2

 

 いやいや素晴らしいかな女必殺拳ワールド。 これほどのパラレル世界を構築しているとは。 別にボクは話が一緒じゃんとか言ってないですよ、ホントに。それぞれの作品の同じ部分というのは、監督が山口和彦で、主演が志保美悦子で、 身近な人が日本で消息を絶って、香港から日本にやって来て、裏組織を探索して、その組織はトンでも武芸者を雇っていて、 その武芸者の中には必ず石橋雅史がいて、協力してくれる拳法の達人の男性がいて、肝心の尋ね人は最後は殺されて、 その怒りをもって組織を壊滅させるという点だけですから。李紅竜が主役っていうだけで、全く独立した作品です。

 不幸にも今の今までこれらの作品を観ていなくて、 これから観ようとする人々に偉大なる師父の言葉を送ります。

 Don't think.・・・ Feel!

 

 〈おまけ1〉志保美さんは70年代唯一の女ドラゴンでしたが、21世紀の女ドラゴンにと (一部のコアなファンの皆様に)嘱望されている水野美紀さんはただいま香港で撮影中。詳しくは水野美紀 Official BLOGにて。

 〈おまけ2〉はっはっは、コレで殺人拳シリーズも地獄拳シリーズも女必殺拳シリーズもコンプリートだ。 次は真田広之シリーズでいくか?!〈 燃える勇者 〉とか〈 吼えろ鉄拳 〉とか(笑。


 〈 女必殺拳 〉三部作+〈 女必殺五段拳 〉の米国盤。


 こちらはそれぞれ単品発売の日本盤。

posted by 森と海 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie(邦)
この記事へのコメント
悦っちゃんのを買いましたか(^^)
あらゆる意味で突き抜けている作品群ですからなあ。
この破壊力はやはり野良猫ロックや不良番長シリーズとかそういうのから続いているんだろうかなあ。しかし今の東映は結構小さく纏まってしまってそっちの血はVシネマに流れてしまったのかも。

あと美紀ちゃんのは女囚モノ?っぽい。しかも2シーンとはいえラム酒と共演!これは事件だ!
Posted by tonbori at 2007年02月01日 00:32
近く〈 女必殺拳 〉紳氏録という企画を上げたいと思います。勿体無いからね、テロップどーんの怪人たちをそのままにしとくのは。
Posted by 森と海 at 2007年02月02日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

