2007年04月17日

**〈 女必殺拳 〉怪人図鑑**

 ということで、**It's a Wonderful World!!〈 女必殺拳 〉 シリーズ**のコメント欄で言っちまったことは言っちまったことさ。「やるといった以上やる」 これ社会人の常識。細かいコメント・ツッコミは無しの方向で。

 

〈 女必殺拳

SISTER_STREET_FIGHTER-0

SISTER_STREET_FIGHTER-2

SISTER_STREET_FIGHTER-3

SISTER_STREET_FIGHTER-4

SISTER_STREET_FIGHTER-5

SISTER_STREET_FIGHTER-6

SISTER_STREET_FIGHTER-7

 

〈 女必殺拳 危機一発〉

HANGING_BY_THREAD-0

 

HANGING_BY_THREAD-1

HANGING_BY_THREAD-2

HANGING_BY_THREAD-3

 HANGING_BY_THREAD-4

順番は登場順

 ツッコミどころは満載なんだけど、あえてボクは言うまい。各々自由にツッコんでくだされ。 それにしてもテロップの付け方が秀逸だなあ。TVのバラエティ番組でいちいちテロップをつけるというのが流行りなんだけれども、 コイツは先行っている。

 1作目2作目には、こういうトリッキーなテロップがこれ見よがしに付くんだがなぜか3作目には無し。 変な武芸者はしっかり出てくるというのに。とりあえず3作目まである〈 女必殺拳 〉シリーズの監督・脚本を眺めてみれば、 自ずと符合する人物が見えてくる。・・・鈴木則文さんだ。さすが、Bの帝王、いやPOPの帝王だな。

 

posted by 森と海 at 22:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | Movie(邦)
この記事へのコメント
この字幕のフォント欲しい、いやマジで(笑)
というか探せばあるんだけどフリーであったかなあ。

こういうスタイルは香港ではしっかり映画に引き継がれているけど日本は薄まってTVにいったのかという感じなのかなあ。
Posted by tonbori at 2007年04月19日 00:59
このスタイルは仮面ライダーに受け継がれ(「恐怖!サソリ男」とかなんとか)、川口浩探検隊に行って、ついにはバラエティに行き着いた模様。
Posted by 森と海 at 2007年04月22日 00:29
おお! 素晴らしい!

私的には「必殺女拳士」と「華麗なる追跡」が見たいです。

特に多羅尾伴内かキューティハニーか、な「華麗なる追跡」の方が見たいなぁ。
Posted by yuimor at 2007年05月02日 10:34
>yuimorサマ
詳しいですねえー。
詳しいついでに教えていただきたいのですが。悦ちゃんが川原で拳を石ころで打って鍛えるという場面があるのは、さて何だったのでしょう?敵役は石橋雅史さんだったと思うのですが。
大昔にTVで観て忘れられない・・・。
Posted by 森と海 at 2007年05月02日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

