2004年08月04日

**〈アイデンティティー〉**


 というわけでちょっと前にマイブームだった「アイデンティティー」です。なにがどういう訳だか、全然分かりませんが・・・。  この映画、ボク的にはヒジョーにお勧めなんですが、お勧めポイントは書きにくい。て言うか書けない。いや書いちゃダメ。書いたらコロス。 というのも、この映画も「シックスセンス」方式を採っているため、ネタバレ厳禁なのです。  幸いあまりヒットしなかったせいもあって(どこが幸いなんだか)、netで映画サイトを巡回する習慣の無い人には、ネタは知られてないと思います。 ちなみにどこかに書いてあったイントロダクションを書いておくと
大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みなのか? 予想もできない結末が彼らを待っていた…。
こんなものに騙されちゃいけません。これってあくまでも配給会社のアオリでして、この映画の本質は×ΨΔξ刀・・・。 危なく口を滑らしそうになりました。 配給会社に騙されてはいけません、ボクに騙されてください。ちょっとだけクセのある映画ですけど。 (ああ、ネタバラしたいよう。)
posted by 森と海 at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(2) | Movie(米)
この記事へのコメント
森と海さん 
TB返しとコメントありがとうございました。

ブログ移植(笑)されたとのことで、
新しいブログの方にTBさせていただきました。

一覧を見せていただき、他のところにも
TBさせていただきました。
おもしろいレビューで楽しませて
いただきましたし、勉強になります。
また遊びにこさせていただきます。

アイデンティティは、おもしろいって
人にすすめたくなる映画ですよねえ。
ああ、こんな話書いて、ヒトを驚かせて
みたいぃぃ。
Posted by ユカリーヌ(月影の舞) at 2005年10月19日 14:57
TBいっぱいどうも(笑。

ボクは、ラストがトンデモな映画がこよなく好きなので、他人には理解されないようです。

「馬鹿じゃん!」って言われます。
Posted by forestsea(主) at 2005年10月19日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4491437

アイデンティティー
Excerpt: 「アイデンティティー   コレクターズ・エディション」    アメリカ/2003/サスペンス ???? 監督:ジェームズ・マンゴールド ? ???? 製作:キャシー・コンラッド/脚本: ..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2005-10-19 12:17

DVD「アイデンティティー」
Excerpt: 人里は慣れたモーテルに豪雨の中、立ち往生した男女10人が集まる。。。そして、殺人事件が、、、 刑事物なのか、サスペンスなのか、ホラーなのか、全然わからずに観ていました。観ていて「こいつが怪しい!..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-02-04 16:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。