2004年08月16日

**トラボルタ&トラボルタ**

 〈閉ざされた森 〉と〈将軍の娘〉の共通点について分かる人、手を上げて!  トラボルタが出てるじゃ半分しか点はやれないなあ。
 ぶっちゃっけ物語やテーマは全然違う。 さて答えはというと、 1.事件は軍基地内でおきており、基本的にはMPの管轄である。 2.外部からその道のプロとして、トラボルタが呼ばれる。 3.トラボルタのバディは、女性(〈閉ざされた森〉ではコニー・ニールセン、〈将軍の娘〉はマデリーン・ストウ。) 4.トラボルタは、そのバディと最初は反発しあいながらも、徐々に互いを認め合い事件の真 相を暴きだす。  以上の事柄を踏まえると、『ジョン・トラボルタの演技・役作りが一
緒。』ってところでしょうか。  観たいなあと思いながらも見逃していた〈閉ざされた森〉を、先日ようやく観ることが出来て、「なんかデジャブーだなあ」と思って行き着いたところが、前述の共通点です。  たぶん、〈閉ざされた森〉のジョン・マクティアナン監督は、「ジョン。〈将軍の娘〉のあの感じで頼むよ!」とか何とか、発注したんではないでしょうか。もしくは、トラボルタは、〈ソードフィッシュ〉でもそうだけど、[何かを企む役]についての引出しがアレしかないのかな?  イヤ、トラボルタも〈閉ざされた森〉も〈将軍の娘〉好きですよ。ハイ。  私は、好きな映画にしかコメントしませんがな。  
posted by 森と海 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俳優さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

