2004年10月17日

**「ゴージャス」再見**

先日のボクの記事**好きな恋愛映画って**のコメントに「ゴージャス」が素晴らしいと。

 昔、観たのだが、なんだかはっきりとした記憶がなかった。どっちつかずだったような気が?それで、調べてみるとなんと、任賢齊 (リッチー・レン )が出てるじゃないか!リッチー・レンといえば、ボクのマイブーム「大事件」の主役。これは見直すしか。

 昔、観たのだが、なんだかはっきりとした記憶がなかった。どっちつかずだったような気が?それで、調べてみるとなんと、任賢齊 (リッチー・レン )が出てるじゃないか!リッチー・レンといえば、ボクのマイブーム「大事件」の主役。これは見直すしか。

 というわけで、過去に観た映画を見直してみるシリーズです。「オマエは、見直してばっかだろ」というツッコミはなしの方向で。

 (鑑賞中)

 あれれれ、リッチー・レン芋っぽいなあ。台湾のイモ青年かよ。プウ(スーチー)を追っかけて、アルバート(トニー・レオン) のとこで飲んだくれる役か。顔もなんだかシマンネーぞ、まだまだ、主役張れる顔じゃない。下積ってかんじだなぁ。

 おっ、チャウ・シンチ―じゃないか。「サンディ、Go!」ってか。オイシイなぁ。

 なんだなんだ、執事役は、モロ師岡か?

 あっ、そうゆうことか。印象に残らないはずだ。ジャッキーのカンフーファイトが邪魔なんだ。 この1対1のファイト自体は質もいいのだけれど、全体から見たら余計だな。ない方がスッキリする。

 これって、カンフー部分がなけりゃ、完全なラブストーリーだな。でも客はジャッキーということでアクションを見に来てる。 痛し痒しってところか。ラブコメとしてみると、こりゃいけるぞ。

 こうして、第1回過去に観た映画を見直してみるシリーズは大いなる収穫を得て、終わったのでありました。

 
posted by 森と海 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie(華)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4804621
×

