2005年10月20日

**デヴォン青木チェーック!〈 ワイルド・スピードX2 〉**

 昨夜の『空飛ぶグータン』(関テレ)に、 あのデヴォン青木が出演。いち早くいまデヴォンが「グータン」に出とるが。デヴォン青木というエントリーが挙がっていた。

 いやね、ついこの間、週刊誌のグラビアに彼女が載っていたわけですよ。それを見るまでは、 「デヴォン青木って顔の中央に造作が集まっているなあ。可愛い感じのブサだなあ」と思っていたのが、180度転回。 北欧風のノーブルな感じもあって、「映画でブサに映されているだけで、素は可愛いのじゃないのか?なんたってモデルだし。」と。 確かめてみようと、急遽〈 ワイルド・スピードX2 〉をチェックしてみた。果たしてこぶたちゃん(ネーミング:ボク)は、 可愛いのか?

 

DevonAoki  んーとね、彼女のプロフィールなんだけども、 1982/8/10 ニューヨーク生まれ。 ”ベニハナ” チェーンで有名な日本人実業家ロッキー青木と独英のハーフの母親の間に生まれたそうなんですわ。んで、14歳でショービズ入り。 するってーと〈 ワイルド・スピードX2 〉公開時には、21歳。撮影と公開の間には1年の差があるとして、 大体20歳のお姿がフィルムに焼き付けられてるって寸法です。 

 左の画像を見ても分かる通り、スレンダーなスタイルが、いかにもモデルですな。しかし、 モデルが女優として大成するかどうかは分からない。キム・ベイジンガーは当たり、シンディ・クロフォード外れ (うわっ2人ともボールドウィン繋がりじゃん)、富永愛外れ外れ外れ!(彼女は『シレーヌは私しかやれない』と豪語して、 原作ファンを敵に回した。あんな胸の薄いシレーヌがあるかいっちゅーの!)。チョッピリ、富永愛系ののっぺりしたルックスが、 不安材料なのだ。

 で、本題の〈 ワイルド・スピードX2 〉でのお姿なのだが、アップは殆どない!しかも、 ニキビだかソバカスだか詳細は不明だが、かなりお肌が荒れていたらしいようだ。もともと『顔の中央に造作が集まっている』感が強いのに、 その上肌がポツポツじゃあ、コレはわからんね。表情は何時見ても、ちょっと口を尖らせ気味のポーカーフェイスだし、もう判断がつきません? こぶたちゃんは世間的に可愛い範疇に入るの?入らないの?

devon-aoki

 役柄的には、レース好きのヤンキーねーちゃんの設定だから、Wooh とか Yeah とか感嘆符ばっかりで、上手いも上手くないも分からない。ただし、添え物的な扱いの割に強い印象を残すことは必死。 特にアメリカのトッポイあんちゃんたちには、自分の周りにいないタイプだろうから、いやでも目につくだろう。

 さて、結局のところ、冒頭で述べた週刊誌のグラビアは一体なんだったのか?

 日本人の嗜好にあった表情・雰囲気を、上手く引き出すことの出来た日本人カメラマンのマジックだったのだろうか? カメラマンって上手く撮るもんなあ、いつも騙される。あのアイドルも、このタレントも、グラビアではえっらいべっぴんに写ってるもの。

 

 

 え、〈 ワイルド・スピードX2 〉自体の話が全然ないって!当たり前じゃない。〈 ワイルド・スピード 〉ならまだしも、〈 X2 〉に語るべきものは何もないちゅーの!!

 

posted by 森と海 at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(3) | 俳優さん
この記事へのコメント
仕事早っ!いやうちのコメレスにも書いたけどホント足細いよ(笑)お肌はそこそこだったけどもっとアップでよるとポツポツかもしんない(^^;
Posted by tonbori at 2005年10月21日 00:46
こうやってネットを弄っていると、意外や意外、こぶたちゃんのファンになってしまいそうです。というかもうなってもうた(笑。
Posted by forestsea(主) at 2005年10月21日 18:43
コメント&トラバありがとうございました。
「果たしてデヴォン青木は可愛いのか、可愛くないのか?」。これはなかなか微妙な問題ですw

>デヴォン青木って顔の中央に造作が集まっているなあ

これは僕も思いましたよw
コンパスで描いたようなまん丸顔に、目と鼻と口がぎゅっと凝縮している感じですね。
でもまあ、それも含めて”可愛い”と思いますがw
Posted by タイプ・あ〜る at 2005年10月21日 21:32
タイプ・あ〜るサンいらっしゃい。
そうなの、やっぱり可愛い範疇に入っているのよ。もうギリギリだけど。
決して美しくはないが(笑。
Posted by forestsea(主) at 2005年10月22日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8397809

いまデヴォンが「グータン」に出とるが。
Excerpt: そうあの「SIN CITY」のアサシンニンジャガールミホの娘さん。 で彼女の親父さんがロッキー青木というのは有名だが14歳でモデルになったことも有名。 で最近ドラッグであちらのセレブニュース関..
Weblog: web-tonbori堂ブログ
Tracked: 2005-10-21 00:44

デヴォン青木
Excerpt: 本日、『空飛ぶグータン』を見ていたら、映画『シン・シティ』でも話題のスーパーモデル&ハリウッドスターのデヴォン青木がゲストで出演していましたよ。
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-10-21 21:34

ワイルドスピード 地上波ハイビジョン
Excerpt: すげえきれいだな。
Weblog: tosiブロ 物欲優等生
Tracked: 2005-10-25 08:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。