2005年11月09日

**次のヤツは〈 以和為貴 〉なんだって!**

 〈 黒社会 〉の次は、だってさ!

 元記事  [topic][香港映画]《以和為貴》 撮影中 日本一香港映画事情の早い茶通さんのブログ

 全国865人の父さんファンならば、当然知ってのことと思われる。 今度はあまりに顔の色が黒すぎて、 任達華(サイモン・ヤム) と並んでしまうとどっちがどっちか分からない古天樂(ルイス・クー)が主演らしい。というか、よけいなお世話だが、 父さんてば量産するなあー。

11月11日追記

『十七条憲法』
一日、以和爲貴、無忤爲宗。人皆有黨。亦少達者。是以、或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦、諧於論事、則事理自通。何事不成。

一に曰く、和をもって貴しとし、忤(さから)うことなきを宗とせよ。 人みな党(たむら)あり。また達(さと)れる 者少なし。ここをもって、あるいは君父にしたが順(したが)わず。また隣里に違う。然(しか)れども、上和らぎ 下睦びて、事を、論(あげつら)うに諧(かな)うときは、事理おのずから通ず。何事か成らざらん。

posted by 森と海 at 21:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Johnnie To
この記事へのコメント
なんせ秘宝で香港の三池監督とか書かれていたことあったもの(^^;
Posted by tonbori at 2005年11月10日 00:13
黒古天樂(笑)。古天樂は日焼けサロンで焼く時には白いところを残したいのでパンツは履くそうな(^^;。
『ワンダー・ガールズ』の1・2がDVD化されてましたが、父さんのネーム・バリューですかね。
Posted by サンタパパ at 2005年11月10日 07:21
>tonbori堂サマ
そういえば、そんなことも書いてあったような・・・ってしらばっくれすぎ?
>サンタパパサマ
任達華は、本番前ヒタイにとりあえずオイルを塗るそうです。〈 ワンダー・ガールズ 〉は、戦う女性・ワイヤーで吊り下げられる女性の認知度が、好意的に上がってきたことが要因かと。名づけてチャン・ツィー効果。

また嘘をついちまったー。
Posted by 森と海 at 2005年11月10日 21:34
いいえ 郡英茶樓で今の映画の話も出来るのでトラパしたんですが記事に外れたら消して下さい 丁寧に知らせて下さってありがとうございました
Posted by 小旻 at 2005年11月20日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9147994
×

