2005年12月02日

**いよいよ〈 ランド・オブ・ザ・デッド 〉が発売ですぞ!報告あり**

 劇場公開時には、ついに観る機会がなかった(近場ではかからなかったのよ)ロメロさんの新作がDVDとして発売になりますぞ。 喜べ皆の衆!

 巷では賛否両論、「他のゾンビ作品のレベルに落ちた」などというクチハガナイ意見も散見されますが、いいのですよ、 ロメロ印が付いているだけで全面的に信じますとも!

 人間のエゴを主軸に、その時代の風潮を警鐘しまっくっていたロメロさんは、この21世紀の現代の一体なにを風刺しているのか?_ 観てないからしらんもん。

 ウーッと唸っていたばっかりのDeadの皆々様方は、 最後にお見受けした際はウォークマンさえも自分で聞くほど学習していなさったが、今回の皆様は一体なにを学習したのか?_ 観てないからしらんもん。

 地上を埋め尽くしたはずのDeadの皆様方から、人間はどうやって逃げ、生き延びているのか?_観てないからしらんもん。

 しかしなんだね、〈 28日後 〉ではないが、日に日に腐っていくはずのDead様が地上を埋め尽くした日には、 新たなる人材の確保は極めて困難が予想されるので、人間はじっと腐臭に耐えてさえいれば地上を取り戻せるんじゃないの?・・・あ、 コレは禁句?

 いずれにせよ11月24日には発売、 大体来月頭には届くなあ。答えはもうすぐ出るよ。

 日本盤は12月23日発売。 アメリカ盤はとっくの昔(9月18日)に、香港盤は11月17日に発売になってる。早く観たけりゃ、 アメリカ盤でも香港盤でもさっさと購入しろよ!ってことなのだが、早まるな! ココだけの話、こっそり教えちゃうけど、 韓国盤には日本語字幕が付くらしい。ウホ! しかも発売はUniversalなんで画質に差はなかろう。しかしyesasiaのガセ情報の可能性も大いにあるので、購入に踏み切るのは人柱(つまりはボク) の報告待ちにしとけ!ええな!

 えーと、yesasiaから届いたんで、ご報告。
 日本語字幕は付いている。あと、それ以上の発見もあったんだけど、取りあえずは口を噤んどく。今のボクに言えることは、「国内仕様のプレーヤーしか持っていなくたって満足できる内容だ」と言うこと。ユニバーサルよ、ありがとう!

posted by 森と海 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | Movie(米)
この記事へのコメント
皆の衆だから、喜んでいる、ええ、心から。
しかし……23日ってことは何かあ?
今年のイブはゾンビ観て過ごすのかあ、いいかも。
Posted by acoyo at 2005年11月19日 18:16
いや、だからボクは月初めに観るんだって。
ラブリーな時はラブリーなものを見るのら。例えば、・・・お、思い浮かばん。
Posted by 森と海 at 2005年11月19日 20:17
斬り込み隊長役おつ!
結局見逃したモンでかなりきになってまふ(^^)
Posted by tonbori at 2005年11月19日 23:12
>斬り込み隊長役おつ!
全然、自分では特攻しているとは思ってなかったり・・・。それよっか、国内盤の発売の直前にエントリーを挙げてブッチギリの予定なり。

一応、届いたところで日本語字幕の有り無しを、ココで報告します。
Posted by 森と海 at 2005年11月20日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『ランド・オブ・ザ・デッド』を鑑賞
Excerpt:   題名:ランド・オブ・ザ・デッド 時間:93分 監督:ジョージ・A・ロメロ 出演:サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー、アーシア・アルジェント 等 あらすじ:ある日突然、世界は変わ..
Weblog: -武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖
Tracked: 2005-11-20 21:05
×

